カテゴリ:その他です。( 6 )

今週はずっと出張

昨日は名古屋→金沢、今日は富山→東京、金曜日まで東京です。夜は一人でぶらぶら美味しいお店探しかな、でも新宿は危険都市やから、ホテルでおとなしくしてようかな(^-^;
[PR]
by banbi_mt | 2007-10-16 18:14 | その他です。

我が家の蝶々、飛躍!

毎年、ベランダで育てているパセリに、カラフルな青虫が発生。折角のパセリをムシャムシャ食べちゃいます。いつも駆除しますが、今年は、ビンに閉じ込めて、スーパーで買ったパセリをあげて育ててみました。1週間足らずで、蛹になって、今朝、いきなり羽化しました!
d0129172_2073838.jpg

なんだか色が変わってきたかと思ったら、いきなり蛹から出てきました。
d0129172_20142314.jpg

しばらくすると、立派に羽を広げました。
d0129172_2015095.jpg

ベランダの花に長い間止まってた後、どこかに飛んでいきました。また帰ってきて、パセリに卵を産むんだろうなぁ・・・・・・。蝶々の育成が、我が家の定例行事になりそうな気配です。娘には、いいお勉強になったと思います。家族一緒に、こんなに、ドキドキ、ワクワク出来たのですから・・・。
d0129172_2019118.jpg

[PR]
by banbi_mt | 2007-10-01 20:22 | その他です。

DOS/V自作道。

15年位前から、DOS/V機自作道に入門。といっても、フライトシミュレーターやりたいため、DOS/V機の購入に日本橋に。予算とスペックを検討中に、立ち寄ったマニアお店で、店員と、濃いお客達に巻き込まれて、店内にて、組まされたのが始まりです。結局動かず、常連たちのおもちゃにされて、それからの泥沼です。(とはいえ、最近は組めばすぐ動くので、ちょっとつまらないですが)
d0129172_151532.jpg

オートバイもそうですが、何とか性能アップできないかと改造に走りがち。クロックアップ耐性が良いと聞きつけると、CPUもこんな感じになっちゃいます。
d0129172_1532415.jpg

写真や、ビデオ撮影に凝ると、貯まるのはデジタルデータばかり(お金は、貯まりません)。
d0129172_1581161.jpg

在庫処理もかねて、そろそろ、もう一台・・・・。
[PR]
by banbi_mt | 2007-09-30 14:59 | その他です。

行け!サイコガンダム!マイナーだぞリックディアス!

お昼ごはん前のひととき。この間、実家に帰ったとき見つけたZガンダム食玩を、娘と2人で作成中。僕はサイコガンダム!私はリックディアス!って感じです・・・(汗)。当時、いい大人だったのに、スーパーで買いあさっていたのが、ちょっと怖いかも・・。
d0129172_12363844.jpg

娘は、リックディアスに苦戦中。
d0129172_12371525.jpg

がんばれ強化人間!・・・、ってわけないですね。
d0129172_12504268.jpg

しかし、何年前やねん?これ集めてたの・・・・。
d0129172_1384174.jpg

なにしてまんねん、この人ら・・・。
[PR]
by banbi_mt | 2007-09-22 12:39 | その他です。

最終兵器配備!!

 「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」を購入。この休暇中、いろいろと遊ばさせて頂くお礼に、掃除マニアの奥様のために、最終兵器を配備。とにかく、一年中、掃除が命の彼女にとって、オーリンズ、ブレンボよりもダイソンでしょう。威力はまたご報告いたしますが、ちょっと回しただけで、通常の掃除機では取り切れない白いチリ(発生源は人間らしい・・・。)が見る見る透明なシリンダーの中を、超高速のサイクロン旋風に回りながら溜まっていきます。「さっき掃除したのに!!」と、歓喜の声が響きわたってます、今。
d0129172_14103847.jpg

なんだか物凄いスピードで回ってます。F1エンジンの7倍のモーター回転スピードらしいです(汗)
d0129172_14122351.jpg

速すぎて、ゴミが写せません・・・・。
[PR]
by banbi_mt | 2007-09-21 14:17 | その他です。

ともかく、ブログ、今更、デビューです。

なんだか、皆様のブログを拝見&コメントという日々から、ちょこっとだけ、外向きにやってみましょうということで、初めてみます。素敵なブログばかり、読ませて頂きまして、見る目だけはグルメですが、いやはや、自分がシェフとなると・・・・。
[PR]
by banbi_mt | 2007-09-20 10:22 | その他です。