カテゴリ:MT01( 7 )

ノリックさん、ご冥福を・・・。

今年の鈴鹿8耐、そして数々のすばらしい走り、そんなノリックさんの悲報を今朝早くに知りました。
朝日新聞の一面。あまり一般的ではないオートバイのレースの世界が、取り上げられるほど、ノリックさんの生き方に、力づけられたり、感動された方が多かったのだと思います。Uターン禁止を守れなかった大型ダンプとの接触、あまりにあっけなくて、それだけに、本当に悔しいです。2001年鈴鹿で、気軽に写真撮影に、笑顔で答えてくれて、気さくに話してくれたこと、決して忘れません。たくさんの感動をありがとうございました、そして、心から、ご冥福をお祈りします・・・。
d0129172_22344838.jpg

[PR]
by banbi_mt | 2007-10-08 22:35 | MT01

今朝の朝駆け

連日、飲み会&深夜帰宅で今朝は5時起き予定が6時起き、ダラダラしてたら7時出発。メッシュのウェアは、寒い寒い・・・。気分は、最高ですが。いつもの場所は、ちょっと寂しく3台程度。
d0129172_9201661.jpg

丁字ヶ辻では、2台のSSにぶち抜かれました。鉢巻展望台ではMKタクシーのオフ会が行われております。一台凄くカッコイイのが、・・・・。いい音してたなぁーーー。
d0129172_11265128.jpg

誰か来ないかなぁ(来ないよ)と思いながら、しばらく休憩、帰宅。家族の朝食に間に合いました(笑)
d0129172_11233877.jpg
d0129172_11251510.jpg

[PR]
by banbi_mt | 2007-10-06 11:15 | MT01

箱根ターンパイクが!

新幹線で、東京に移動中ですf^_^;今、大井川を渡りました。もうすぐまた、憧れの箱根ターンパイクがちらっと見えます。いつも、いつか走りたいいなぁと、ため息モード。本当に、皆さんの朝駆けうらやましいです!
d0129172_7401570.jpg

[PR]
by banbi_mt | 2007-09-25 11:48 | MT01

結局、たどりついたら雨降り・・・。

d0129172_23461629.jpg

6時に桂に集合・・。総勢23台?
d0129172_23495312.jpg

関インターで下車・・・。
d0129172_23521550.jpg

御母衣ダム、なんだシュールな風景。本当は、和倉温泉まで泊まるツーリングなんですが、諸事情で、3台は日帰り。九頭竜温泉を目指しました。
d0129172_23561822.jpg

九頭竜温泉到着までの道は、よかったなぁーー。
d0129172_23583518.jpg

いいお湯でした・・・。この写真も、妙な感じ。
d0129172_002284.jpg

結局、帰りは北陸道を南下、米原あたりから、土砂降り・・・・。
d0129172_025911.jpg

10時に帰宅、メーターを見ると走行距離700km・・・・。でも楽しかった!
[PR]
by banbi_mt | 2007-09-24 00:05 | MT01

石川県和倉温泉に向け出撃!

いつもお世話になってる「リクセイカイ」の定例ツーリング!今回は、一泊ロングツーリングですが、家庭の事情(汗)で、日帰りの強行軍です。6時に名神桂川SA集合なので、そろそろ準備中。奥様が冷蔵庫にお茶を凍らしてくれておるとのメモあり、ちょとうれしい気分で出発です。イッテキマーース!
d0129172_495630.jpg

うっ、ま、ま、まだ真っ暗・・。
[PR]
by banbi_mt | 2007-09-23 04:11 | MT01

MT-01ブログ界の巨匠来る!

 先週末日曜日、ついにMT-01ブログ界の巨匠ag氏とお会いするチャンスに恵まれました。詳細はag氏のブログに詳細が記録されておりますが、当日早朝、集合場所につくと、すでにag氏、akiさん、赤ゴキさんが到着、歓談中。噂のとうり、ag氏の爽やかで、インテリジェンスに満ちた会話に、充実したひと時。
d0129172_1820722.jpg


 小雨がちらつく中、ag氏とakiさんはウエットな六甲の急カーブを爆走、取り残される私は、心の中で、「NEWタイヤ慣らし中」の空しい一言・・・。そのあと、自家焙煎コーヒーの名店「井戸」にて、さらに密度の高い話題に、さすがにMTブログ界の巨匠はちゃうなぁ、と納得。関東のMT乗りの集会には、YAHAMA関係の方まで参加とのこと、うらやましい限りです。また、我が家のバイブル、別冊モーターサイクリスト追跡コーナーに出演されたとは、ag氏のサインをもらっておけばよかったかも・・・。歓談の後、ag氏は、帰路ツーリング向けて、あくまでも爽やかに、走り去って行かれました・・・・。
d0129172_1839429.jpg

[PR]
by banbi_mt | 2007-09-20 18:40 | MT01

バイクはやっぱり、自動車より・・・。

 青春時代(汗)CB50、MB、MBX、AR50→インチキ80改で、六甲山をのそのそ走っておりました。ある日、RZ250、350が、ある日、VT250が、流行ろうとも、原付ライダーで、足手まといに混じって、走っておりました。あのころ、たまに見かけるイタリアのバイクなど、中途半端に名前を聞いた位で、憧れることすら想像を超えておりました。

 それから、時は流れ、大きな地震がやってきて、通勤のため、中型取得。初めてバイクらしいバイクに乗ったのが、すでに過去の遺物、ちょっと不人気車のBROS400(アーバンスポーツ!なんのこっちゃ)、20万円なり、が鮮烈なTWIN初体験です。まあ、そのあと、屈辱の限定解除の後、PASO750、イントルーダー800(本来ならVX800ですが)、VTR1000、RT1100,W650、スカイウェイブ650(一応TWIN)などと、BROSの影を追って参りました(実はマルチも乗ったんですが・・・。)(汗)ついにたどり着いたのが、MT-01というわけです。(MT-01については、おいおい書きます。)

 長い前置きでしたが、MTに乗り始めた夏の初め、それまでのスクーター乗り時代の退化もあり、恐ろしく乗れないライダーと化してました。ギヤは不適切、体重移動は形だけ、腕はかちかち、かのネ〇ケン様のライディング本の、乗れてない見本のイラストの様で。

 そして、ある朝、朝駆けの同じコースを、愛車のワゴンでちょこっと走ると、こっちのほうが、明らかに速い・・・・・!?。キリン(注:スズキ刀VSポルシェ)をこよなく愛するライダーとしては、この状況に、驚愕、ショックetc。 最近のお車は、いろいろお手伝いいただけるカラクリがあり、そのサポートもありなのですが、なんと快適に、ご安全に、私ごときでも走れてしまうのか・・。こっちのほうが、いいのでは?という、恐ろしい誘惑が、一瞬、心によぎりました・・・。

だから、いちからTWINで、オートバイ再挑戦なんです・・・・。
d0129172_1482723.jpg

[PR]
by banbi_mt | 2007-09-20 14:15 | MT01