我が家の蝶々、飛躍!

毎年、ベランダで育てているパセリに、カラフルな青虫が発生。折角のパセリをムシャムシャ食べちゃいます。いつも駆除しますが、今年は、ビンに閉じ込めて、スーパーで買ったパセリをあげて育ててみました。1週間足らずで、蛹になって、今朝、いきなり羽化しました!
d0129172_2073838.jpg

なんだか色が変わってきたかと思ったら、いきなり蛹から出てきました。
d0129172_20142314.jpg

しばらくすると、立派に羽を広げました。
d0129172_2015095.jpg

ベランダの花に長い間止まってた後、どこかに飛んでいきました。また帰ってきて、パセリに卵を産むんだろうなぁ・・・・・・。蝶々の育成が、我が家の定例行事になりそうな気配です。娘には、いいお勉強になったと思います。家族一緒に、こんなに、ドキドキ、ワクワク出来たのですから・・・。
d0129172_2019118.jpg

[PR]
by banbi_mt | 2007-10-01 20:22 | その他です。
<< 今朝の朝駆け DOS/V自作道。 >>