人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクはやっぱり、自動車より・・・。

 青春時代(汗)CB50、MB、MBX、AR50→インチキ80改で、六甲山をのそのそ走っておりました。ある日、RZ250、350が、ある日、VT250が、流行ろうとも、原付ライダーで、足手まといに混じって、走っておりました。あのころ、たまに見かけるイタリアのバイクなど、中途半端に名前を聞いた位で、憧れることすら想像を超えておりました。

 それから、時は流れ、大きな地震がやってきて、通勤のため、中型取得。初めてバイクらしいバイクに乗ったのが、すでに過去の遺物、ちょっと不人気車のBROS400(アーバンスポーツ!なんのこっちゃ)、20万円なり、が鮮烈なTWIN初体験です。まあ、そのあと、屈辱の限定解除の後、PASO750、イントルーダー800(本来ならVX800ですが)、VTR1000、RT1100,W650、スカイウェイブ650(一応TWIN)などと、BROSの影を追って参りました(実はマルチも乗ったんですが・・・。)(汗)ついにたどり着いたのが、MT-01というわけです。(MT-01については、おいおい書きます。)

 長い前置きでしたが、MTに乗り始めた夏の初め、それまでのスクーター乗り時代の退化もあり、恐ろしく乗れないライダーと化してました。ギヤは不適切、体重移動は形だけ、腕はかちかち、かのネ〇ケン様のライディング本の、乗れてない見本のイラストの様で。

 そして、ある朝、朝駆けの同じコースを、愛車のワゴンでちょこっと走ると、こっちのほうが、明らかに速い・・・・・!?。キリン(注:スズキ刀VSポルシェ)をこよなく愛するライダーとしては、この状況に、驚愕、ショックetc。 最近のお車は、いろいろお手伝いいただけるカラクリがあり、そのサポートもありなのですが、なんと快適に、ご安全に、私ごときでも走れてしまうのか・・。こっちのほうが、いいのでは?という、恐ろしい誘惑が、一瞬、心によぎりました・・・。

だから、いちからTWINで、オートバイ再挑戦なんです・・・・。
バイクはやっぱり、自動車より・・・。_d0129172_1482723.jpg

by banbi_mt | 2007-09-20 14:15 | MT01
<< 待望の淡路島バーガー! ともかく、ブログ、今更、デビュ... >>