南京町

相変わらずカラフルな街。冬の南京街は、いい。湯気が本場みたいな雰囲気に。
d0129172_21191650.jpg
d0129172_21192854.jpg
d0129172_21193954.jpg
d0129172_21194724.jpg

そして、元町の夜は早く、すぐに、お店が閉まっちゃいます。
d0129172_21204654.jpg

[PR]
# by banbi_mt | 2008-01-26 21:27 | 写真

いちからGRⅡ

誰かさんに、触発され、写真再開。GRⅡとやらで、とりあえず撮ってみました。
d0129172_12165256.jpg

貞子じゃないよ・・・。
d0129172_12173841.jpg

深夜のビジネスホテル
d0129172_1220492.jpg

不思議なホールです・・・。
d0129172_12182652.jpg

冬晴れ、子供たちの遊ぶ声がしてます・・・。
[PR]
# by banbi_mt | 2008-01-26 12:20

いきなり、年末お江戸見物

ばたばた忙しいばかりの年の暮れ。家族にも、いろいろ負担をかけた日々、少し感謝の気持ちで、いきなりお江戸に上ってきました(汗)MT-01三人乗りがよかったんだけど(バリ島か!)、新幹線で、行ってまいりました。曇り空のディズニーシー&雨天のカウントダウンプレビューナイトでした。寒い寒い寒い・・・・、そして、ジャンクフード地獄。でも、やっぱりミッキーは王様だった。
d0129172_22351086.jpg
我が家のお姫様は大喜び!
d0129172_23115698.jpg

二日目の朝、お天気だー!でも相変わらずの開門前の風景。なんで一時間も並ばんとあかんの?
d0129172_22513519.jpg

しかし、みんな好きですねー?!年の瀬の30日に、人&人&人。でも、ゴミひとつないのは流石です。ちなみに、この人ごみに、娘がマフラー落として15分儀に落し物センターに行くと、情報確認の後、なんと、当たり前にでてきました。とにかく凄いサービス精神、入場料高いけど・・・。
d0129172_22361027.jpg

そして、王様は、やっぱりミッキーです。
d0129172_22373915.jpg

最終日は、はとバス乗車の予定でしたが、寝坊しちゃって、自力で浅草&仲見世。焼きたてお煎餅!お汁粉!あったかキビ団子!羽子板をお土産に大満足のお江戸めぐりでした。
[PR]
# by banbi_mt | 2008-01-02 22:41 | 家族

しばらくブログお休みでした。

入院中の親父が先週末、亡くなりました。車が大好きな親父だったので、MTも見せて自慢したかったなぁ。昨日は親父のルーツを調べに、日帰りで広島まで、MT走らせました。山陽道は淡々と山の中ばかり、いろんな事想いながらの往復約700Kmでした。そんな訳でしばらく、ブログお休みでした。今日から職場復帰、早速横浜日帰り出張です。
[PR]
# by banbi_mt | 2007-11-08 06:10

今週はずっと出張

昨日は名古屋→金沢、今日は富山→東京、金曜日まで東京です。夜は一人でぶらぶら美味しいお店探しかな、でも新宿は危険都市やから、ホテルでおとなしくしてようかな(^-^;
[PR]
# by banbi_mt | 2007-10-16 18:14 | その他です。

ノリックさん、ご冥福を・・・。

今年の鈴鹿8耐、そして数々のすばらしい走り、そんなノリックさんの悲報を今朝早くに知りました。
朝日新聞の一面。あまり一般的ではないオートバイのレースの世界が、取り上げられるほど、ノリックさんの生き方に、力づけられたり、感動された方が多かったのだと思います。Uターン禁止を守れなかった大型ダンプとの接触、あまりにあっけなくて、それだけに、本当に悔しいです。2001年鈴鹿で、気軽に写真撮影に、笑顔で答えてくれて、気さくに話してくれたこと、決して忘れません。たくさんの感動をありがとうございました、そして、心から、ご冥福をお祈りします・・・。
d0129172_22344838.jpg

[PR]
# by banbi_mt | 2007-10-08 22:35 | MT01

今朝の朝駆け

連日、飲み会&深夜帰宅で今朝は5時起き予定が6時起き、ダラダラしてたら7時出発。メッシュのウェアは、寒い寒い・・・。気分は、最高ですが。いつもの場所は、ちょっと寂しく3台程度。
d0129172_9201661.jpg

丁字ヶ辻では、2台のSSにぶち抜かれました。鉢巻展望台ではMKタクシーのオフ会が行われております。一台凄くカッコイイのが、・・・・。いい音してたなぁーーー。
d0129172_11265128.jpg

誰か来ないかなぁ(来ないよ)と思いながら、しばらく休憩、帰宅。家族の朝食に間に合いました(笑)
d0129172_11233877.jpg
d0129172_11251510.jpg

[PR]
# by banbi_mt | 2007-10-06 11:15 | MT01

我が家の蝶々、飛躍!

毎年、ベランダで育てているパセリに、カラフルな青虫が発生。折角のパセリをムシャムシャ食べちゃいます。いつも駆除しますが、今年は、ビンに閉じ込めて、スーパーで買ったパセリをあげて育ててみました。1週間足らずで、蛹になって、今朝、いきなり羽化しました!
d0129172_2073838.jpg

なんだか色が変わってきたかと思ったら、いきなり蛹から出てきました。
d0129172_20142314.jpg

しばらくすると、立派に羽を広げました。
d0129172_2015095.jpg

ベランダの花に長い間止まってた後、どこかに飛んでいきました。また帰ってきて、パセリに卵を産むんだろうなぁ・・・・・・。蝶々の育成が、我が家の定例行事になりそうな気配です。娘には、いいお勉強になったと思います。家族一緒に、こんなに、ドキドキ、ワクワク出来たのですから・・・。
d0129172_2019118.jpg

[PR]
# by banbi_mt | 2007-10-01 20:22 | その他です。

DOS/V自作道。

15年位前から、DOS/V機自作道に入門。といっても、フライトシミュレーターやりたいため、DOS/V機の購入に日本橋に。予算とスペックを検討中に、立ち寄ったマニアお店で、店員と、濃いお客達に巻き込まれて、店内にて、組まされたのが始まりです。結局動かず、常連たちのおもちゃにされて、それからの泥沼です。(とはいえ、最近は組めばすぐ動くので、ちょっとつまらないですが)
d0129172_151532.jpg

オートバイもそうですが、何とか性能アップできないかと改造に走りがち。クロックアップ耐性が良いと聞きつけると、CPUもこんな感じになっちゃいます。
d0129172_1532415.jpg

写真や、ビデオ撮影に凝ると、貯まるのはデジタルデータばかり(お金は、貯まりません)。
d0129172_1581161.jpg

在庫処理もかねて、そろそろ、もう一台・・・・。
[PR]
# by banbi_mt | 2007-09-30 14:59 | その他です。

秋の大運動会!?

前日から、お天気やお弁当やなんやで、盛り上がった初めての小学校の運動会。一時小雨交じりでしたが、寒かったけど、なんとか持ちこたえました。お天気に関しては、関東地方の一部運動会のお父様、ツーリングを画策されている方々も、ご心配の様でしたが、大丈夫だったかな?
d0129172_10581928.jpg

娘の参加競技?は一年生リレー、玉いれ、良い子のヨガ&ダンス(曲:ペコリナイト)、なんと地域音頭(地域のお年寄りと)と、盛りだくさんでした。流れる曲が、TOKIOの「宙船」、一青窈とか、時代を感じちゃいました(汗)。でも、組体操とかは、なんだかばらばらなムードでした。私の頃は、もっと、ピシッとさせられてましたが、ゆとり教育とかなんでしょうか?それなら、違うことで、完成度を上げたほうが良いとおもったりしました。そして、待望のお弁当!!奥様5時起きの力作です。お疲れ様!でしたが、気分は上々でした。
d0129172_1162847.jpg

その後、我が家でぐったりしたあと、気分を建て直し、ご近所で噂の串カツ屋さんに。関西ローカルで、よく取材される美味しい洋食屋さんの姉妹店。細かいパン粉、厳選された食材、細い串、あっさりとした油、付け塩は、モンゴルの岩塩&石垣の焼き塩が用意されてました。うまいうまい!値段も80円~200円くらいで、お手軽。食通(好みが厳しいだけ)の娘も満足!
d0129172_1111292.jpg

ご機嫌の娘が、創作意欲を発揮し(ただ、単に手持ち無沙汰?)おとうさんの似顔絵を!親ばか、大感激でした。
d0129172_11125461.jpg

このお店、焼酎が充実してましたが、この日は、ビールオンリー・・。次回は、予習して、気のきいた銘柄を注文しようっと。
d0129172_11141968.jpg

運動会に際し、ブログ用と称して、デジカメ新機種投入。かねてから評価の高いカシオのエクスリムEX-Z1200。手振れ&被写振れ対策、シームレスマクロ、顔認識?、1200万画素!、最新の動画フォーマット等、なかなかの高性能。ダイナミックレンジは、D80に遠く及びませんが、解像度はなかなかでした。
d0129172_11192857.jpg

[PR]
# by banbi_mt | 2007-09-30 11:19 | 家族